投稿日:

サプリメントに

ミドリムシが注目されるのは、やはりその栄養価の高さにあります。59種類もの栄養素をバランス良く配合している動植物は、ミドリムシ以外に見つかりません。しかも、動物と植物の特徴を併せ持っているミドリムシは、本来なら硬い細胞壁で覆われているはずの植物とは違い、必要な栄養素は柔らかな細胞膜で覆われているだけです。この細胞膜のおかげで、全ての栄養素が効率よく体内に吸収できるようになっています。

そのため、ミドリムシを使ったサプリメントは、今までの健康食品より、さらにすごいパワーを秘めているとして注目を集めています。ミドリムシは体内における光合成の効率が非常に良いため、バランスよく栄養素を作ることができるのではと考えられています。体内では合成できない必須アミノ酸も含まれているうえ、ビタミンや免疫力アップに必要不可欠な栄養素も豊富に持っています。

また、ミドリムシの特徴として熱に強いという点があります。ミドリムシのサプリメントは、飲むだけではなく、料理に混ぜてスープにしたり、クッキーやケーキとして焼いても栄養素を壊すことなく、おいしくミドリムシの栄養素を吸収できるのです。抹茶のような香ばしさのあるミドリムシを使った料理は、風味が豊かで食べやすいため、手軽にミドリムシの栄養素をとることができます。